初秋の日光白根山

2020年9月27日(日曜日)

参加者4名

行動記録

9月26日

武蔵浦和PM10時→関越高速経由→沼田インター道の駅白沢AM0時30分仮眠▲

9月27日

▲4:30分起床→5:45菅沼登山口06:12→08:13弥陀ヶ池→09:18奥白根山→10:22五色沼避難小屋→10:48五色沼→11:17弥陀ヶ池→12:43菅沼登山口→道の駅・白沢(日帰り温泉)→武蔵浦和駅17時30分解散

山行計画とおり、順調であったが下山ゴール1時間半前に、突然雨に遭遇。約30分の通り雨でしたが躊躇なく 雨具を着ける。

雨具を付けて、蒸し暑いと思ったが、全然暑くも寒くもなかった。もし、雨具をつけなったら、低体温症にもなりうる。

山はいつ天候が急に変わるかわからないもの、普段山行装備として、 雨具は欠かせないものを実感。ザックカバーもみんなもっていたのは、感動。

記録 Y・K

感想 Ⅿ・Y

日光白根山に体験登山に参加させていただきました。ペース配分も考慮をいただいたからか、バテる事なく登頂できました!また途中、歩き方やポールの使い方等もアドバイスもいただき、次回からはちょっと違った歩き方ができるのでは?と楽しみにしています。

突然降りだした雨にも皆さんがいたので落ち着いて対処できました。登山&紅葉の景色、下山紅後の温泉ととても気持ちのいい一日で楽しみめました!
みなさん、ありがとうございます&またよろしくお願いします

Copyright (C) 2020 mountain-fresco All Right Reserved.